豚肉と白菜を激しく蒸し攻め鍋

さて、一人鍋の日である以上、夕食も鍋だよ。
近所のスーパーでゲットしてきた豚肉と白菜を激しく蒸してみたいと思います。
白菜を手でちぎっては鍋にぶち込み、その間に豚肉をはさみ込むだけの簡単なお仕事。
あとは料理酒をぶっかけて火にかけるだけ。

ということで完成。
さて、味ぽんにでもつけて食べようか、と思ったら味ぽんねーじゃん!
仕方が無いので胡椒かけて食べてみたけど、胡椒だけでもかなりいけることを発見。
うむ、ヨーロッパ人が胡椒を求めて大航海した理由がわかったよ。胡椒最強。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)