梅雨のキムチチゲ

今夜は梅雨だからを作るよ(謎思考)。
いいじゃないか、梅雨時の鍋も悪くないよ。

梅雨にふさわしい鍋を考えた結果、キムチチゲとなりました。
決してスーパーでキムチが特売だったからではアリマセン。
めんつゆ寄せ鍋作る時よりも薄めてキムチをぶち込み、その上に豚肉コマ切れ、もやし、そして以前使って余りを冷凍していた油揚げを解凍してのせてみた。
あとは火にかけて待つだけです。

10分も煮込めば完成デス。
キムチは煮込めば煮込むほどいい出汁がでますな。
汗かきまくりでいただく鍋となりました。
満足、満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)